ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

心の不安

前回 7/10土曜日の投稿では、職場の仕事の内容で終止し、私の心の葛藤、不安には触れてませんでした。

実は、1ヶ月経っても、いまだに心の病は続いているのです。

仕事に出勤する前の、強い不安感、緊張感がその証拠です。

本当に、職場に戻って仕事が出来るのかどうか、不安でたまらなくなるのです。

もしかして、手順を忘れてしまい、失敗やトラブルを起こしてしまうのではないか、と考えてしまうのです。

仕事への自信喪失です。昼間勤務や夜勤務の同僚に会ったら、1ヶ月もの休職を、どうやって謝ればいいのか、そんなことばかり頭に浮かび、ますます、不安な気持ちが強まってきます。

これが適応障害の典型的な症状なのだと思います。

シフトのメンバー構成はその日その日で、変わります。馬が合わない人とも組むこともあるので、それなりに気を遣うものです。当たり前のことですが。

次回の出勤は7/16金、同期の女性は出勤になってません。さらに、出勤予定の専門学校生は辞めてしまい、私もしっかり役割を果たさなければ、と考えてしまいます。

3名で必要最低限の人数です。
一人にかかる比重は重くなり、私の役割も重要になってきます。

不安材料は次から次と、現れて来るものです。

いまだに私の勤務しているスーパーに日々の買い物に行けず、別の場所で買い物していること、それがまだまだ自分が回復していない証拠かな、と思っています。