ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

心の変調、その5_2

心が変調に至るまでの経緯は、ひとまず置いておき、コロナウィルス感染予防のワクチン接種の日がやってきた。

6/30水曜日は、私のかかりつけ
医のクリニックでワクチン接種を受けた。

問診票、接種券、保険証を持参し、主治医の簡単な診察のあと、別室に移動。

私は看護師から諸注意を説明されて、さらに深呼吸をするように促された、少しリラックスしたあと、接種にかかった。

痛みもなく、あっという間にワクチン接種は終了。待合室でしばらく待機しているように指示されてソファーに腰かけた。

20分ほど静かにたたずみ、その後で看護師から声がかかり、私は何も副反応の症状はないので、受付へ向かう。

次回の2回目のワクチン接種の7/21水曜日が記入された書面を受取り、さらに接種券、注意書書面も一緒にして手渡されクリニックを後にした。所要時間30分だった。

ワクチン接種1回目が無事終了、ひとまず安心な心持ちになりました。使用されたのはファイザー社のもの。

翌日、ワクチン接種の副反応が出た。

普段は、36.2℃の体温が36.9℃まで上がり、頭や顔がカッカとして熱さを感じた。

しばらくすると、36.5℃に下がったりして、発熱には振幅があり、今日7/1木曜日の心療内科はキャンセルしようと思ったが、体調が3時頃には落ち着いてきたので、徒歩で出掛けることにした。梅雨くもりで、雨は止んでいた。