ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「1969の片想い」2、CD-R音源とピアノの合奏

思いついたアイデアに従いピアノ🎧🎶ヘッドホーン、CD-Rウォークマンはイヤホーン

片側と言わず、両耳にはめて、ボリュームをコントロールすれば、 ピアノも、ウォークマンも音が聞き取れます。

ただ、問題はピアノほぼ初心者の私が、テンポ136で、演奏が追い付いていけるか?はたして?
どうなりますか。

一応、4~5回はCD-Rの音源聞きながら、ピアノを弾いてみました。

左手はコードを弾き、右手はメロディーを奏でる。

たまに遅れますが、何とか食いついて追い付いてます。

ハ長調と言えども、変則コード、Fmの第3音はA♭の半音階、それは黒鍵盤で、「あの頃の僕たちに、君も僕も~戻ればいいのささ~
」の、
ラ♭、ド、ファ と

左手の指を広げて三本指で押さえますが、なかなか難しいのです。

C、F、G7、Em、Am、E7
C7のコードは全て白鍵盤「E7だけはG#あり」で、私は見なくても押さえられます。

イデアを思い付くのは良かったのですが、演奏技術が、追い付きません。

しばらくは、ハノンの基本練習やりながら、ぼちぼちと進めるしかありません。

木曜日、深夜のフレットレスおやじでした。

道は険しく遠いですね。
イデアばかりが先走る!