ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

高中正義ライブ!カセットテープは音がいい?1

40年前の1979年10月に世田谷、駒沢大学の学園祭に高中正義がバンドで出演

音響システムをラックに組み込み、ステージ上にアンプと並べて設置してある。

ギターはオールドのストラトキャスター、ネックは張り合わせメイプル「ローズウッドしか無い時代はメイプルをフィンガーボードにして、ネック本体と張り合わせていた」
ギターのBODYはサンバースト、ニスが剥がれかかってカッコいい!
そして
ヤマハのSG2000?あたりのを使用。


starting numberは「DANCE ON」
観客の学生はノリノリ!

アドリブから入ります。

歓声とヤジが飛び交っていました。

聖徳太子!」とか「鶴岡雅義!」とか、

ベースはタカハシゲタオ、たしか短パンをはいていたかも?
背が高く、ロン毛でした。

あとは、スポーツ刈りのドラムに、若い女性のキーボード、

音源をヘッドホーン🎧🎶で聞いてみると、アナログ録音された音質は、意外に迫力がありました。40年経った現在、その事実に感動しております。

ラジカセ持ち込みの、録音、🆗✌️
でした、さすがに学園祭!

水曜日、夕方5時前のフレットレスおやじでした。