ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ピアノが駅にある「イギリス」

NHKのドキュメンタリ番組で、何度か見てますがピアノが駅のフロアに置いてあり、誰でも自由に弾いてよいのです。

ヨーロッパのイギリスの特有の文化なのでしょうか、もちろんイギリス以外の国の人もいますが、

一様に、みなさん上手にピアノを弾きます。自分でアレンジして素敵に音楽性豊かに弾く人もいます。

8才の子供も弾きました、お父さんと連弾で、少年は父親に弾きかたを教えてもらったそうです。
素敵でした。

マイウェイをゆったりした雰囲気で弾く、中高年の男性も格好良かったです。

高校生の二人組の女の子もボーカルしながらの演奏。

私もこれに感化されて、ピアノに取り組んでます。

フレットレスおやじでした。