ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

イメージ曲はポプュラーclassic

久し振りのMTR多重録音に気持ちを向けてくれたのは、原曲はclassicの3拍子の曲でした。

生活のなかに根付いているメロディーの中で、classic楽曲での馴染みあるものって多々あると思います。

やはり、数百年前の作曲家は偉大ですね。

こんな老いぼれかかった?フレオヤジにも生きる張り合いを、またきっかけを与えてくれるのですから。

感謝と尊敬が心の中にじんわり現れてます。
フレーズは前半A メロディーは原曲の原形を感じますが、

サビのフレーズは忘れてしまい、自分でコード進行決めて、勝手にまとめてしまいました。

作曲家には申し訳ないのですが、これは音楽の自由な活用として許してもらえるでしょう。

一般公開もしてませんし、ただ心が空っぽの時に、入ってくるメロディーは大事なものですね、勝手に語りかけてくるのですからね。

寝起きのクリアな精神の状態に、起こった現象でした。不思議なことはまたまだありそうです、人生では!

雨の夜、回想するフレオヤジでした。