ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

スティーリーダンも70才になりました。

Youtubeでドナルド.フェイゲンのライブ見ました。何年か前の映像と思うが声はで出てました。

70才というと、井上陽水が69才だからほぼ同じくらい。

ウォルター.ベッカーも映っていたような気もしますがスマホの映像が小さいので定かではありませんが、多分間違いないと思います。

私の好きな「ペグ」の曲に入ると、ドナルド.フェイゲンの声がとたんに、か細くなり苦しそうに見えた。

ほとんど歌になってませんでした。バックコーラスのほうが前面に出ていました。

40年も前から歌い続けて、現在70才で同じ歌い方が出来るとは思いません。

井上陽水は声はでてました。玉置浩二との「夏の終わりのハーモニー」ライブでは。陽水は声が退化してませんでした。

名曲は何十年経っても、その素晴らしさは色褪せないものです。

ディーコンブルースなどはKeyが低いのか結構、オリジナルに近い感じで歌ってました。

貫禄もついて重鎮という存在になってますね。

土曜の夜のフレットレスオヤジでした。