ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「空港ピアノ」マルタ島2

正確にはマルタ共和国と言います。

地中海のリゾート地、
音楽は自分の内側から湧き上がってくるものだという。

ある演奏者の言葉。
プラハチェコスロバキア」の大聖堂に行ってみたい。

マルタ島の友人と会う女性ピアニスト、そして彼女はモスクワに帰る。

演奏後のインタビューに
「誰もが弾いていられるピアノ、面白いわ!」
「こんなチャンス逃す手はないわ!」
「私はピアノが大好き!」
「だって聞いてくれる人がいるのだから!」

マルタ島は音楽の交差点でもある。毎年、多くのフェスティバルが開かれ、世界中からアーチストが集まる。

年間600万人の人が利用するマルタ空港、2014年開港

雑感ですが、ロスアンジェルスでもマルタ島でも、同じ曲目がありました。それは

曲名「ハレルヤ」
作者?歌手?レナード.コーエン
でした。調べてないので詳しくは後日です。

マルタ島、「空港ピアノ」の説明はNHKBS-1放映の番組の字幕を転写したものです。

フレットレスおやじでした。