ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

音楽と歌、ウルトラダンス?、心の癒し、

f:id:takeru1226:20190624190521j:plain

月曜日の今は、新潟の地におります。
上越新幹線で朝9時12分から10時50分、ほぼ100分で東京から新潟まで、

それからローカル線で30分、

曇り空、雨天気、妻の母親92才が住む妻の故郷、

久しぶり「2年ぶりくらい?」に会った92才の義理の母上は、超お元気でした。

そろばんで
302×602=181,804の計算を5回目のtryで、ご明算でした。

日記もしっかり書いてるようです。

食欲も旺盛で、先ずは安心しました。

孫二人の動画、兄5才は幼稚園の発表会、完璧な?グループ.ダンス🕺、注目の的!リーダー的存在!

妹2才は、テレビの「ウルトラマン.ギンガ」の主題歌に合わせて、歌を口ずさみながら躍りまくっている。兄の影響か遺伝子がさせるのか?

動画を見た92才の母上は目を細めて、にこやかな表情です、

私は今取り組み中のピアノ動画を。演奏曲は、とりあえず自作曲「探検ごっこ」の演奏動画を見せた。

母上は、「両手で弾いとるな」
と感心してました。

実は母上は、アコーディオンが上手でしたが、今は、弾いてません。歌も上手でバスの中では、マイクを離さず?の人気者でした。
機会があればまた、アコーディオンの演奏を聞いてみたいです。

3時の休憩、おやつタイム、母上はコーヒーが嫌いで、口をつけず甘い瓦煎餅だけを完食!

親しい、102才のお婆様と妻と母上と記念撮影。2枚撮りましたが
トリミングや明るさ増強で編集、何とか娘に送れるでしょう。

東京から遥か彼方の、新潟から、
フレットレスおやじでした。

帰りは、18時12分、とき312号、
土産を携え「笹団子、その他」
東京駅に向かいます。

冒頭の写真は信越本線の勇姿です!雪国の男っぽさが顔に出てますね?