ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「ボヘミアン.ラプソディー」ピアノ進捗


1969の片想い
フルバージョンの録音計画で、少しピアノから離れてギターに打ち込んでましたが、

譜面も用意できて、あとはMTRにギターをリード、サイド「アルペジオとハモり」、リズムそれぞれのパートを演奏し録音、

さらにベース演奏では「泣かないで~僕の胸に」の中間部のサビを、ベースランニング「低音域のピッチスライド」奏法を探究しないと、オリジナルの持ち味が出せません。


(月)(火)と休みなので、二日間かけて、何とか4分20秒の多重録音を仕上げたい。

慌てることは、全然ないのですが。リハーサルの余韻が残っているうちにやってしまいたいのです。

(月)超早朝のフレットレスおやじでした。

そういえば、「ボヘミアン.ラプソディー」のピアノ進捗ですが、かなりスムーズに弾けるようになりました。

ギターに熱中してると体がピアノの演奏を忘れてしまうのです。

ベース、アルペジオ、ピンポーンと、左手、右手、飛び越えて左手と、ゆったり弾けるようになりました。