ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ジョン.レノンのイマジン、土曜日の朝!

NHK-FM土曜日の朝番組「ウイークエンド.サンシャイン」

ピーター.バラカンさんのMC

今日は途中からジョン・レノンの「イマジン」のリハーサルの音源がオンエアーされました。

バーブが効き過ぎの感じはありますが、なかなか聞き応えのある楽曲に仕上がってました。

イントロに入る前の会話や、エンディング後の会話など、リアルに聞けます。

ピアノ演奏はもちろん、ジョン・レノン自身、低音域のベース音もしっかり聞き取れました。

音質のクオリティーも素晴らしく得した気分です。

ヴォーカルのクオリティーもかなり高く、バラカンさんも我々が聞きなれている音源と比べても出来栄えは劣っていない、と言う感想を話していました。

あと、カントリーっぽいナンバーもかかり、アップテンポでサウンドもヴォーカルも力強かった。

バックバンドとの呼吸もピッタリでした。

ベースはウッドベースが使われていました。

ビートルズの時の、またホワイトアルバム、その後のオノ・ヨーコとのバンド活動のサウンドからは、想像できない楽曲が聞けたことは、貴重な体験となりました。

カントリーを歌うジョン・レノンの姿が、見てみたかったですね。

土曜日の朝、寒さのなかを歩きながら感動したフレオヤジでした。

風邪などひかないように気を付けましょう。