ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ELVISのサウンド・トラックCD3枚組オンエア

三月以来の投稿です。
NHK-FM朝7時20分のweekend Sunshine、ピーターバラカンさんの音楽番組で今日は何とエルビスプレスリー特集があり、聞き込みました。

アメリカのラジオ番組での収録音源など、初めて耳にする若々しいエルビスの歌声、歌いかた

震えるようにセクシーな歌声!
ハスキーな上に、ソフトでくぐもった声!

1950年代、さらに1960年代の音源も新鮮な気持ちで、聞きました。
感動ものでした!

サスピシャスマインドのテイク6というのも、オンエアされましたよ。

バックバンドのシンプルなサウンドがよかったです。

実際に我々が聞いたバージョンはストリングスやブラスセクションがオーバーダビングされたものなんです。

ボブディランの「Tomorrow is a Long Time」もエルビスのカントリーバージョンで聞けました。

ゴスペルも何曲かきけました。


1時間半あまりの持ち時間て、全てがエルビスとは、ファンの一人である私としては満足いたしました。

若い頃のエルビスの歌声は新鮮でセンセーショナルな刺激的なものでした。

悪魔的な雰囲気でカリスマ性がありました。

とりあえずは、ご報告まで。
週末のフレットレスおやじでした。

今日は27℃と暑くなるようてす。明日は28℃!

皆様、熱中症にご注意下さい。