ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

家入レオ、ホイットニー、ボール&ボー

家入レオ「You Can Shine」
J_wave 金曜日の朝、7時台FM放送から、私の音楽心の琴線にふれるミュージックがながれました。

ジョン.カビラがMCの音楽番組、語りのリズム感が素晴らしく、週末の心のテンションアップにピッタリだと思います。

家入レオ「You Can Shine」、ハスキーながら、パンチがある歌い回し、歌詞とサウンド、アレンジも凄くよかったです。

切々と歌い上げる、彼女の歌の力は心に迫ってきて、私はノックアウト状態に?陥りました。

あいみょん」とはまた違ったアプローチで、心に染み入りました。

次は
ホイットニーヒューストン
「I Will Always Love You.」
彼女はこの世にはおりません。
本当に残念です。

映画「ボディーガード」のテーマです。
これも切々と歌い上げる、ラブバラードで、ホイットニーの歌唱力に感服させられました。

彼女が初グラミー賞の時に、ブラウン管テレビでBS放送から録画して鑑賞、モデル出身の抜群のスタイルに見とれた思い出があります。

ボール&ボー
「Somewhere」
エストサイド物語より

「オリジナル楽曲をYoutubeで聞いてみましたが、やはりオリジナルの方が、ジーンと来ました。ミュージカル映画で男女のデュエットが素晴らしいです。」

さて、ボール&ボーですが、
NHKあさいち にゲスト出演、男性デュオ、ミュージカル俳優で歌の力は本格的でした。

出身はイギリスです。

レミゼラルの挿入歌メドレーも、歌ってくれました。

インタビューの受け答えも、ユーモアたっぷりで、楽しい二人でした。

ジミ.ヘンドリックスと家入レオ、ホイットニー.ヒューストンで、週末が乗り越えられそうです。

朝のフレットレスオヤジでした。