ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ジャコパストリアスの命日12 月1日がきた!

生きていれば66歳のお爺ちゃん、私と同じです。

私は孫が二人、三才男の子と四ヶ月の女の子です。

顔の相は娘の旦那さんに100%ににてます。

ジャコにも孫がいたのかな?
恐らくいたのだとと思いますが、確認はできません。


Jacoドキュメンタリー映画の中で長男ジョンと長女のメリーもインタビューに応じてました。



albumワード.オブ.マウスでコーラスに参加していたふたりです。

まだ二人とも幼い子供でした。
楽しそうに歌っていたのが印象に残ってます。

親として子供に残してあげるプレゼントが、一緒に作った音楽、レコードとは素敵なはなしです。


40年の時を経てその録音を聞く。

なかなか感慨深いものです。実際に映像で彼らの顔を見るとなると一層のこと。

ジャコパストリアスは若くして結婚し子供を授かったのも私よりはやかったのです。

長男ジョンは恰幅のよい中年の男として私の目に映りました。

公園かどこかの緑のある背景のなか、回想シーン。

郊外での取材で父親のジャコパストリアスを話をするシーンが印象に残ってます。

彼が幼少の時期は善き父親の思い出が綴られました。

35歳の若さで生涯を終えてしまうとは残念でなりません。

善き父親のイメージは
長女のメリーのインタビューからも同じく感じました。

二人とも父親が偉大な音楽家であった事を胸に、感謝の心を持ったと想像します。


さて、私はジャコパストリアスの音源をライブ映像で楽しみたいとおもいます。ではこの辺で。