ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

サポートメンバーのベーシスト3

本番を明日に控えてリハーサルは、4時間に及んだ。

時刻は夕方になり腹も減ってきたので、出演する6人は車2台に分乗しレストランへ向かった。

なにせ、田舎なものだから結構時間がかかったのを覚えている。しかし、店内はお洒落で落ち着いた雰囲気でゆっくりと話が出来そうであった。

何を食べたかは忘れたがお互いにバンド経験の話で盛り上がり、私がバンドを脱退したいきさつなども聞いてもらい、バンドが存続することの危うさと、本車メーカーバンドの息の長さなど、多々教わる事が多かった。

このバンドは皆が考え方が大人であると心から思った次第である。とにかくバンドメンバーは皆さんが落ち着いていて、静かな心の方ばかりで私の話をじっくり聞いてくれたのは有り難かった。

包容力のある方々であった。前夜祭と言う訳ではないが、その夜は車工場の宿泊施設に泊まり、缶ビールとオツマミで50歳前後の男5人夜更けまで話し合ったのでありました。

キーボードの方は女性なので、この席にはいませんでした。

では、次回はいよいよライブの本番の話になります。いろいろなハプニングが起きますよ。