読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ELVISエルビス・オン・ステージの舞台裏が克明に!

まず、エルビスのヨダレが垂れそうな裏話もりもりの、凄いリアルな、ありがたい本なのでした。




f:id:takeru1226:20160501232539j:plain



その本のタイトルは「エルビス伝」
総ページ数694 2007年度出版

私が19歳の頃(現在64歳だから45年前)仕事後、渋谷の映画館「東急レックス」に通いつめることになった、

あの「エルビス・オン・ステージ」
のインターナショナル・ホテルの
ライブコンサート4週間

ドキュメンタリー映画でのエルビスのライブ映像 1 時間 50分

バックバンドのメンバーの選定から、週払いとなるギャラの金額まで、それはもう生々しく書かれているのです。

この取材力というのは、日本ではまずありえない情熱を感じました。
感動しました。

私はリードギターのジェームズ・バートンとベースのジェリー・シェフに興味をもってましたが、ビアノ、リズムギター、ドラムとそれぞれに、いろいろないきさつがあって集められたメンバーであったことが、克明に書かれています。

今は、映画のための収録をどうするか、ライブアルバム発売のための曲目選びなど、舞台裏の話を読んでます。

もう少し読み進めて、記事にしたいと思います。

プリシラとの結婚の話は、少し先になりそうです。

◆九州の熊本、大分の被災者の方々が健康を維持できますように、祈っています。
5 月1日 64歳のロック好きなオヤジ