ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ガットギターでパプリカ

f:id:takeru1226:20200319151603j:plain
2020東京オリンピック、主催する側の建前と立場と、参加する選手の側の立場、選手らの安全をどう考えてもらえるのか?、お互いに建前立場と本音の気持ち、
難しいですね。

今日はテレビのワイドショーは敬遠してアニメ番組「NHKメジャーセカンド」、テーマsongは高橋優、を眺め、ガットギターで「パブリカ」米津玄師versionをYoutubeで聞いて、
メロディーを追ってます。

子供たちのコーラスversionとは、Keyが違ってました。

よくよく、米津玄師の歌のフレーズを聞き込んでみると、演歌のようなこぶしの回しが使われて、古風な、泥臭い、民族的な匂いを感じました。

米津玄師しか作れない音楽世界、詩の世界、心が和みます。

NHKのアニメーションにピッタリな楽曲です。

明日から、所用で京都方面へ出掛けますので、ワクワク、ドキドキしてます。

行きは車で、帰りは新幹線の予定です。マスクは必携ですね。

観光客の少い、いない京都はどんなでしょうか。きっと不思議な感じを味わうのでしょうね。

木曜日、晴れた午後、ふれっとれすおやじ