ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ピアノでエレキギター旋律を弾こうとしたが

テンポ116は、ピアノ自己流の私としては無謀な挑戦でした。
最後には、やはりテンポをゆっくりにして旋律を踏みしめました。

フレーズのこぶしは、何とか流して弾けたような気がしますが、メロディーには、かなりの音程の飛びがあり、指の交叉もあり、演奏フォームは、なかなか斬新でした。

ギターでは容易くできることが、ピアノでは高難度の指使い、ギターの早弾きは鍵盤が重いせいで大変です。滑らして誤魔化しました。

和音は思ったより簡単に2本指で実現できました。

コロナウィルスの心配から少しは気分を変えてみたのですが、まだまだ続きそうです。

金曜夕方、仕事前のふれっとれすおやじ