ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「定年直前?後、オヤジのつぶやき」後半追加

f:id:takeru1226:20190706070538j:plain
後半にも、ドキュメンタリーがたりないので、追加しました。

「後半の歌詞」
ほんの少しだけ、休みたいよ!
許してほしいんだ、そのあとは、

気持ちも体も、引き締めて、
働き始めるよ、頑張るから!

人は年齢「とし」だけで、世間から、
遠ざかるものじゃ、ないよね?

この世界がどんなに変わっても、
自分の居場所を求め、探すのさ!

あの理不尽な世界に、見切りを付けて、
地道な仕事で、生きて行こう!

きっと、自分が負けないかぎり、人生は、
挑戦すること、忘れないで!

そうさ!、額「ひたい」に汗して、働くのさ~!

働くことが、心の健康取り戻す
一番簡単な処方箋、、やっとわかったんだ。

精一杯仕事に取り組めば、
時には良い人に、めぐり逢うこともあるのさ

派遣の仕事にゃそれなりの、
リスクがあって、

人は機械やロボットとは違うから、
心も体も、なま物なんだ、

その日の調子がどうなるか?
計れないのさ、出たとこ勝負!

毎日、違う人、違う場所、集合場所だって

気を遣い、早めに行って待っているのさ

電車賃出ないのが、辛いけど
とりあえず、やるしかないよな~!


とまあ、ラスト。に行き着いて後半は終わりです。

結局、新しく探した仕事でも、軽んじられたり、さげすまれたりの、辛い仕打ちを受けるのですが、

たまには、良い人にめぐり逢うこともありました。

正社員と非正規、派遣では人の扱いや待遇と信頼度も違うのですからね。
仕事の形は変わっても、苦労は尽きませんね。

月曜日、、フレットレスおやじでした。
月曜、火曜日は連休ですよ。
f:id:takeru1226:20190706071047j:plain