ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「サンプラザ中野くん」面白い!NHKの午後なま

f:id:takeru1226:20190701145926j:plain
「Honesty」ビリー・ジョエル

名曲の余韻、日曜日仕事のストレス、責任、欠員による現場の過負荷など、ノートに整理して頭をクリアにしました。

先日の投稿でテナーサックスのストリート.ミュージシャンのことを書きましたが、アルトサックスの間違いでした、音がアルトのサウンドでしたし、サイズも小さかったので。

さて私ごとですが、社会人生活が長いのに、まだ現実の社会の厳しさをあらためて感じています。

働く現場での人員数制限や人件費の押さえ込みなど、

この年になっても、
まだまだ、未体験ゾーンが多々あり社会勉強してます。

話は変わり、NHKテレビ、「午後なま」にサンプラザ中野くんとバンドのギタリストが出演。
ふたりは元々同級生、

ヒット曲「Runner」の中の、歌詞に、

走る、転ぶ、血が出る!
肉が裂け、骨が飛ぶ!

歌詞のインパクトの強さが、ファンの心を掴んでいるのでしょうか?

私も凄い歌詞だな!と感心してます。参考になりました。

次は、もとオリンピックマラソン選手、増田明美さんが結婚できた経緯、お相手は木脇ゆうじさん、

九州がエピソードの始まりの地になったようです。中野くんと木脇さんとの関係は聞き逃してなんだか分かりません。

実は木脇さんは、
増田明美の大ファン!でした。
それを知った、中野くんが仲を取り持ち
「失礼なことしないでね!」と念を押して明美さんの連絡先を聞き出して、木脇さんに伝えた。

それから明美さんと佑二さん、お互いに連絡先を交換。そしてお付き合いが始り、
何とそれから4ヶ月で結婚。

披露宴では振り袖姿でランニングフォームの明美さん、中野くんが愛のキューピットですね!

次は、中野くんは一年中、パンツをはかない健康マニア!の話、
実は、ふんどしです。
また中野くんはベジタリアンでもある。
ふんどしについて、
実践して具合がよい、下半身への?かな?または体調でしょうか?
ふんどしの色は赤、白、ピンク、

ベスト.フンドシ.アワード受賞2014年、

何故か、住吉美紀菅田将暉
古田新太、の名前も?

ゴムがないから、体の内側の血液の流れが良好!

私は寝起きから、朝ドラ「なつぞら」のテーマを、テレキャスターつま弾き、メロディーの追跡、フレットレス .ベースでも弾いたりして、
f:id:takeru1226:20190701192919j:plain
月曜日、曇天の休日、テレビのワイドショーで、テンションが上がり気味のフレットレスおやじです。

サンプラザ中野くんが武道館を玉葱タマネギと表現するセンスは秀逸ですね。「新曲コーナーで!」

タマネギの素敵なバラードも番組中に披露されました。

そのあと私は、「Honesty」オリジナルの英語歌詞の一部抜粋ABCと、コード進行をA5ノートに、書き写して、

コード進行をクラビノーバで演奏、和音の響きの感触を確かめました、

実際のオリジナルコードには、深みがありました、
実はコードが難しすぎて、全ては弾き切れませんが、さすがに本物感はありました。では、また。