ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「戦う女」~My Life,Deffensive Woman

f:id:takeru1226:20190629201344j:plain
Deffensive Woman「戦う女」とか、大袈裟なタイトルをつけてますが、要は音楽バカなおやじが、フォークソングの調子で日常を歌い上げる、

というオタク的な歌詞に単純なコード進行で、まとめた曲です。
2016年7月27日のブログで投稿してから、3年ぶりに、何とかまとめようと思い立ちました、
f:id:takeru1226:20190629201431j:plain
スーバーの買い物のかえり道、自然公園の池の近くで、天上のスピーカーから女性の歌声、伴奏は

ピアノとベース
女性ヴオーカル、

「愛する気持ちに、~」

「愛しい、~」

「あるがままに聴いて、~」

なんかありふれているが、心が和む、雨がちな午後、

ふと、私もヴオーカルとか録音取り組むかな?
と、気持ちが騒ぎました。

近所の、迷惑かもな!と思いつつ、先日、歌詞を写し取ったA5ノートに3ページ、

近くのスーバーのコピーでA3に拡大コピーして、歌入れに挑戦する心構えが整い、

準備して、音漏れがないように窓を閉めて、2音分Keyを下げたアコースチックギターで伴奏しながら、

一発録音で、スマホに動画撮影しました。時間は4分20秒、
少しのミスはありましたが、本番の叩き台となるリハーサルができました。

KeyはB♭、マイクスタンド中古品、マイクはプリモ約45年前に買いました。

我が家に誰もいない一人の時を狙って、MTRに収録したいと考えてます。

歌詞の添削、変更も、やりながら。

土曜日、晩飯前のフレットレスおやじでした。

f:id:takeru1226:20190629201532j:plain