ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「Honesty」ピアノとフレットレスベース

f:id:takeru1226:20190629130707j:plain
雨の土曜日は仕事の休みの日、朝早めに身が覚めて、

昨日の出来事を振り返り、仕事のエピソードを反芻しそれぞれの立場の苦労を考え、整理して胸にし舞い込みました。

さて、コード解析中のオネスティー、イントロと中間部のさびの解析はおわってないのですが、

とりあえず、ピアノの前に坐り、弾きはじめました、

左手のコード進行の指使い、D7が引っ掛かりますので、ラドレファ♯の四本指にするとスムーズに安定感あり、

Cmもドミ♭ソも引っ掛かりますので、指使いの工夫が、

右手のメロディーと、イントロの恰好いいモチーフもコピーして、

中間部のさびも、何とかフレーズをなぞって、

あとは、コード進行の解析をノートに書きこみ、記録すれば一応の手順はまとまります。

気分転換に、「ボヘミアン.ラプソディー」のイントロも久しぶりに弾いてみましたが、腕の交差が格好いいけど、何度か弾いていると、結構疲れますね。

さらに、気分転換に、フレットレスベースの埃を拭いて、指ならしがてら、弾いてみましたが、
f:id:takeru1226:20190629130800j:plain
こちらは、相変わらずアコースチックで、素朴でナチュラルな田舎っぽいサウンドで、いい気分!

雨の日の土曜日の休日、サウンドメーキングやMTR宅録音ができますやら?

駅ビアノで、音楽付いてるフレットレスおやじです。