ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「テナー.サキソホーン奏者」路上ライブ

娘のうちに行く途中、地元の駅に向かって歩いていると、遠くからサックス?らしき音が聞こえて来ました。

まさか、ストリート.ミュージシャンが演奏?音を目指して近付いていくと、

やはり、バックの伴奏はアンプからのメディア再生、録音の音源で、体格の良い男性がサックスを吹いているではありませんか。

駅前の広場は、テナーサックス音で満ちていました。かなりインパクトあるの音響、少し歪んでました。

私はテナーサックスのライブは始めて聞くので、スマホで撮影しながら、もっと近くに寄って行き、

スマホを高くかざして、撮影を続けました。丁度、さびのフレーズでインプロバイズするアドリブがかっこよくて、しびれました。

ひび割れたテナーサックスサウンドの叫びに、心を揺さぶられました。

曲名,オネスティー、Honesty
ビリー・ジョエルの歌う名曲、
切々と歌い上げるバラード!
この曲には個人的に、思い入れがあり、特別な気持ちが甦ります。

小田急線の某駅での、ハプニングでした。ラッキーでした。

演奏者には、奮発してカンパしたかったのですが、あまり持ち合わせがなくて銀色のコインを数枚、募金箱に投げ込みました。

なかを見たら、千円札が1枚、100円玉と10円玉とが数枚、晩御飯食べおしまい。交通費は出ませんね。

持ち合わせがあれば、千円札を入れて上げれば良かったのですが。

火曜日、深夜のフレットレスおやじでした。