ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「駅ピアノ」録画を鑑賞

「駅ピアノ」の録画を見たくなり、

心静かに、ピアノの良さを感じていたい土曜日、ギターとノートでコード進行解析しました。KeyはFでした。

曲名、Give Thanks
歌、Don Moen1986
を、ピアノで弾き語りする、91才の老人に心奪われる。

84年もピアノと向き合ってきた、彼の人生は第2次大戦から 50年以上、ロンドン市内の花屋で働く、

ピアノ歴は84年、自宅で弾き続けてきた。

周囲のみんなに受け入れられて、毎日を重ねていく。

同時に、私の演奏が人々に喜びをもたらす。祈りが通じた気がする。

ありがたいことだ。本当に幸運な人生だった!

これ「ピアノ」のおかげでね。

の言葉を残し、老人は去っていった

心に残る、ロンドン駅のひと時、

フレットレスおやじでした。