ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「1969の片想い」テンポ138

仕事で身も心も疲れてましたが、とにかくピアノの前に座り1969のカセットを回してイヤホーンで、

クラビノーバは転調A♭にしてオリジナルに合わせて弾き始めた。


そうしたら、疲れがいい意味でのリラックスにつながり、テンポ138で演奏できるではありませんか!

なんか、信じられませんが、知らぬ間に体が覚えてくれたようです。正直、嬉しかったし、超~
楽しかったです。

この年になって、ピアノが弾けるようになったなんて、アンピリバヴォー?、、、!ですね。

ハノンの練習が楽しくなりました。左手も右手も、演奏後の疲労回復にも効果があるように思います。

鍵盤の打鍵の力も少し強くなって、楽になりました。
とにかく、続けましょう。

金曜日、朝のフレットレスおやじでした。