ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「あいみょん」サウンドはオールド

「君はロックを聴かない」
サウンドは昭和20年代生まれの私が感じるところでは、なつかしい昔のサウンドでした。

楽曲アレンジはシンプル、楽器は
ギター、ベース、ドラム、キーボード

個々に醸し出す音色は、決してキラキラし過ぎず、骨太のサウンド

要するに、あいみょんのヴォーカルの力が、まさっていること。

歌声は力強く、心理描写、情景描写も素晴らしく

私の心にストレートに、迫ってくるのでした。

これがきっかけで、
1960年代、西洋のポップス、PFスローンの「孤独の世界」、フォークロックというジャンルの曲を思い出させます。
女性コーラスが天使、エンジェルの役割で参加してます。

オールドなサウンドが、50年の時を経た現在では、新しく聞こえるのでしょうか。

日曜日、深夜のフレットレスおやじでした。