ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「ボヘミアン.ラプソディー」ピアノイントロ聞かせたら?

仕事に出掛ける前の妻に、クラビノーバで弾く「ボヘミアン.ラプソディー」ピアノ導入部フレーズ聞かせたら、誉められた!

音楽にはうるさい妻ですので、評価が怖かったのですが、

身内びいきが、勿論あるけど嬉しかったです。悪い気はしません。練習と努力の甲斐がありました。

ピアノ初心者、独学の私がクイーンの名曲「ボヘミアン.ラプソディー」のピアノフレーズの一部だけでも演奏できたのは、我ながら信じられません。

それにしても、手の動きが大きくて、上半身を使い、右手の指を広げ、小指も大活躍!

おまけに手の交差まであるのですから、腕が少ししびますね、ほんとに!

初級ハノンの指練習は欠かせませんね。

音楽は真似事から始まるとは、良くいったものです。

雨のなか、気持ち良く買い物を終えたフレットレスおやじでした。