ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「ボヘミアン.ラプソディー」ピアノ演奏法を見つけた!

今まで左手でベースを含んだ3つの音を弾いていたのですが、

左手はベースの1音のみを余韻を持たせて強く弾き、

右手で3つの分散和音、

最後に、左手が右手を飛び越えて、高音のピンポーンを弾くと

それらしく、聞こえました。

これのヒントは、フレディー.マーキュリーの演奏動画とテレキャスでコピー作業していた時、

アルペジオのフレーズでベースを強調して、次が分散和音、ラストにピンポーンと、

3つに分けて演奏すると、まさに
オリジナルの雰囲気に近くなりました。

ギターのコピー作業は重要なものだと納得しました。

やっと、辿り着いた感じがします。

さあ、人に聞いてもらえるようにレベルを少しでも上げないと!

れんしゅう!練習!

金曜日、雨の夜のフレットレスおやじでした。