ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「ボヘミアン.ラプソディー」コード進行、解析

昨夜は仕事疲れで、クイーンbest
album半分聞きながらくつろぎ、15分くらいピアノでイントロを弾き寝床に就きました。

手の交差はスムーズになりました。

本日は起床後、テレキャスでコード進行を解析、結論は導入部はB♭、「ママー~」のあたりから
E♭Keyの循環コードに移り、さらにマイナー調、寂しげなメロディーの場面を抜けると、

また導入部のB♭のメロディーに戻ります。

実際は、ここで言う導入部の前に、コーラスの美しい旋律部が、
本当のイントロなのですが、

ピアノが入るメロディーがあまりに印象的なので、イントロと言う言い方に、させてもらいました。

昼過ぎ、3時前少しのフレットレスおやじでした。