ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「ボヘミアン .ラプソディー」ギターとピアノ

クイーンを一時期は、大したことないじゃないか、と思ってた時期がありました。

あるきっかけで、ピアノとクイーンがつながり、「ボヘミアン.ラプソディー」のイントロから心誘われコピーを試みました。

やはり、私の場合コピー作業はギターでないと精度的にはまとまりません。

響きのよいテレキャスはいつも身近に置いてあるので、手っ取り早く解析に取り組めます。

ボヘミアン.ラプソディー」コード進行も複雑で、ポップスのジャンルを越えた未体験の楽曲構成でした。

コーラスのハーモニーも斬新で、ギターの間奏アドリブも、転調も斬新ですね。

何とか、メロディーを口ずさみながらピアノのイントロフレーズが
弾けるようになったのでした。

1日に何回もブログ投稿してる、フレットレスおやじでした。