ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ピアノで「ボヘミヤンラプソディー」のイントロ

体のストレッチをしながら、息子が以前買ったクイーンbest album 聞いていたら、何となくピアノの鍵盤で同じフレーズを弾きたくなり、

クラビノーバの前に、タブレットYoutube聞きながら弾いてみました。

黒鍵から始まる曲で、コードを解析するのは大変そうですが、イントロをピアノで弾くだけで、なんか気分が高揚してきます。

ギターのアドリブまで、猿まねで?、めちゃ弾きで追いましたが、無理ですよね?

今度は、1969に続きクイーンの名曲が、目の前にちらついて来ましたよ。

曇り空の水曜日、フレットレスおやじでした。