ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「1969の片想い」ピアノでKeyはG

ヤマハクラビノーバはトランスポート機能があり、G#でも、Gでも、C「ハ長調」の基本Keyで演奏できます。

ピアノは素人の私には非常に便利な機能です。転調はなかなかやっかいなものです。

スタジオライブのお気に入りの音源で、一緒に演奏できるのは心の活性化に大いに役立ってます。



しかし、実際の問題は、テンポが140位で、素人の私にとっては追い付けない速さのものです。

それも出勤前の15分間、指ならしのピアノタイム。

楽曲のイメージにはドライブ感が必要なのは理解できます。

1969年から1989年の20年の時の流れ、光陰矢のごとしは、ドライブ感を出さないと表現することが出来ないのも分かります。

日曜日、深夜のフレットレスおやじでした。