ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「1969の片想い」から一夜明けて

宅録音の音の厚みが足りなくて、毎度のことながら、物足りなさ感じています。

それは、当然でプロの録音クオリティーと、素人のそれでは差があって当たり前。

あらためて、スタジオライブ2015年?くらいの、ごく近年と、オリジナルの1989年の録音とを比較したらKeyは変わってました。

オリジナルはG#, 近年のスタジオライブはG となり半音下げてありました。

30年の年月は、ヴォーカリストの肉体にも忍び寄り、Keyの変更を求めていました。

私は、ストラトキャスターはAのKeyで、テレキャスターでは、GのKeyで、頭の切り替えが大変です。

日曜日、曇天の午後のフレットレスおやじでした。