ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ストリートミュージシャンとの会話

2週間くらい前、地元の駅の近くでエレアコのギター「アコースチックギターにピックアップ付いたギター」のミュージシャンに遭遇した。

私と年齢が近いので、ギタリストの好みや、聞いてきた音楽が共通し、会話がもりあがった。

ジョンマクラフリン、マハビシュヌオーケストラ、パコ.デルシア,
アル.ディメオラetc

路上で好きな音楽を表現する彼と、それに嫉妬する自分の違いは果てしなく大きい。

彼の勇気と、実行力そして、力量に、愕然とさせられた。

今の自分にも、なにかしら音楽でできることはないのかと、思いを巡らせた。

ギター、ベースは何とか形になっているが、ピアノは少ししか関わっていない。

そこで、本腰をいれて?取り組むことにしたわけです。
実は、ギターーもベースも長く弾いてますが、実力は大したことはないのですが、、、。

ピアノはオリジナルの「探検ごっこ」、幼稚園に通う娘の生活をうたにしたものから、取り組んだのがとっかかりでした。

「1969の片想い」稲垣潤一、リズムの乗りが素晴らしい!

「君住む街角」マイフェアレディー挿入歌、NHKの駅ピアノから。
古きよき時代のmusica映画l、オードリー.ヘップバーンがチャーミング!

今日は雨の仕事休みの日、洗濯して、「1969の片想い」をMTR多重録音機材に音入れをしたいのですが、どうなるでしよまうか。

土曜日朝の、フレットレスおやじでした。