ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ギターの次はピアノに

休みの火曜日は、たっぷりギターを弾きっぱなしの夕刻でしたが、晩御飯終えてニュース番組見たり、錦織のテニス見たり。

先日録画したロンドンの駅のピアノを見ていたら、「君住む街角」マイフェアレディー挿入歌。

ジャズっぽく弾く、女性ジャズシンガーのピアノに感化されて、私もピアノ向かうことになりました。

スウィング感、ジャズの乗りに幻惑されて、左手のベースラインを分散和音で低音域で弾きながら、メロディーを弾く、これに挑戦してみました。

左手のウォーキングベースにメロディーを乗せて弾くのは、思ったよりも、超難しく、!ゆびの開きが、目一杯でした、私は手がでかいので何とか🆗‼️

テンポを落としてボソボソと弾けるように?なったのです。胸がワクワクするように、嬉しかったのでした。

水曜日午後のフレットレスおやじでした。