ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「1969の片思いを」ピアノで

孫の五才の男の子、もうじき三才の女の子の前で「1969の片思いを」ハモりながら歌っています。

久しぶりのブログ投稿です。
ギターからキーボード「ヤマハクラビノーバ」を久しぶりに弾いてます。

昔、30年くらい前に好きだった曲、稲垣潤一のヒット曲です。
純愛ストーリーのラブソング。

自己流のピアノ演奏をコードを探しながらコーピーして弾いてましたた。

小学生だった娘は、今は二人の子供の母親になりました。

Youtube稲垣潤一のスタジオライブ音源で孫の前で、ハモりながら歌っています。

この曲は、歌詞が切なくて胸にジーンと響きます。作詞は秋元康、さすがです。

メロディーもリズムも素晴らしいです、サウンドアレンジは「ナイアガラサウンド」といわれた、大瀧詠一の雰囲気でしょうか。

ハモりのヴォーカルがなかなか気持ちがいいですね、実際に歌ってみると。

久しぶりのフレットレスおやじでした。