ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

UKTV'80~イギリスのポップシーン

「1970~80年代のポップシーンをビデオ画像で振り返る!」が、コンセプト?

BS深夜で視聴率がどのくらいか?は不明、しかしロックファンなら、とりあえず見ておくべき番組です。

さすがに、NHKらしく?同じ内容を何回も使い回ししてますね。

いまのところ私が唸りを上げたのは、
アル.ジャロウ.,「ドラムがスティーブガッド」
ヴォーカルが素晴らしい!

ジェフリー.オズボーン
バックバンドの赤いジャズベースをチョッパーでパキンパキン!
恰好よく乗りを作ってます。
「Stay with Me」etc.

シンディ・ローパー
説得力のある歌い上げでした。

スージー.クワトロ
precision Bassを小さな手で弾き、エネルギッシュに歌い上げる!「The Wild One」

ディープ・パープル
リッチーのギターワークが冴え渡ります!

BB.KING、レオン・ラッセルの曲「ハミングバード

T'PAU、ミニスカートからの長い足で男の目を釘付け!
ヴォーカルが切々と響き渡る!

くらいでしょうか。

口パクも多いですが、リアルタイムで見れない'70~80年代は、貴重です。

繁忙期、過労をリハビリ中の私です。
フレオヤジでした。