ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ポピュラー音楽はイタリヤからも。

イタリヤのサンレモ音楽祭というのがありまして、今はあるかなしか定かではありませんが、

カンツォーネという楽曲のジャンルがありました。
朗々と歌い上げるような歌唱法で、切々と心にせまるパッションがありました。

松崎しげる」も出演したことが、あったような記憶があるのですが?

45年くらいまえの話です。
アメリカ、イギリス、フランス、そして忘れてはいけないのがイタリヤ、でした。

南米も中米も、メキシコ、キューバも忘れてはいけませんね。
ブエナビスタソシアルクラブ、映画にもなりました、

年を重ねたミュージシャン達の情熱的な音楽は感動を呼びます。

あと、フラメンコ、ジプシーギターの、マニタス.デプラタ

アフリカ音楽はこれから勉強するかもですが。

まだまだ、世界に素敵な音楽は満ち溢れています。

テンション高めなフレットレスオヤジでした。