ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ベイシティーローラーズ、スージー.クアトロ,シン.リディーUKTV映像

3月13日、火曜日のUKTVの演目はクチパクも?交えて沢山のミュージシャンがオンエアされました。

唯一感動したのは、スージー.クアトロ「The Wild One」のライブ映像でした。

プレシジョンベースを弾きながら、叫ぶようにロックを歌い上げる姿は、理屈抜きに格好よかった!

ベースのサウンドも生々しくて、しびれました。

彼女は身長が152センチ?とすごく小柄なのに、画面では大きく見えるほどに、存在感がありました。

歌も力強く、女ロックンローラーで、魅力的でした。結構可愛いです。


ベイシティーローラーズは日本で言えば、ジャニーズの若者集団、アイドルタレント?みたいな存在で女の子に絶大な人気を誇ってました。

楽器はちゃんと演奏出来るようです。おそらく今回はクチパクの映像だとおもいますが。

音楽ジャンル的にはポップスのサウンドで若い人には受け入れられるでしょう。

シン.リディーは、多分クチパクで顔ばかりが大きく写し出されてました。

ガラスの2段作りのステージがかなりユニークで日本では多分やらないスタイルだと思います。

MCの司会進行「テレビ局のスタッフ」が、楽曲の進行を指示する映像も映されて、なんか脚本ありで申し合わせ済みの、タレントとスタッフ納得済みのクチパク映像の、テレビ番組です。

たまにライブ演奏もあるのですが、とにかくエレキギターやベースにシールドがつながってないので、明らかに演奏の真似を堂々とやっいるのです。

モンキーズのクチパクは有名でした。

ファンは顔が、姿が見られれば、演奏のリアリティーは二の次だった時代でしょうかね。

火曜日のフレットレスオヤジでした。