ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「ジェフ・ベック」と「ジョージマーティン」、ビートルズ

ジェフ・ベックの「ギター.ショップ」というアルバムがグラミー賞を受賞したことがあった。

プロデューサーはビートルズのレコーディングでも知られているジョージ.マーティン。

「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」のレコーディングでも影響力を持って参加していた。


エフェクターなど無いアナログの時代に、革命的な音作りに貢献している。


ジェフ・ベックのレコーディングに際しても、同じように参加していたことを考えると、プロデューサーの感性の重要性を、改めて認識するのでした。


ジェフ・ベックの映画では、キーボードのヤン.ハマー 、女性ベーシストのロンダ.スミス., 金髪のタル.W,オーストラリア人もコメントが聞けました。

それぞれにジェフ・ベックの偉大さを語っていました。

水曜日のフレットレスオヤジでした。