ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「布団の中から出たくない。」J_wave

布団の中は暖か過ぎるから、
バンド名は「打首獄門同好会」と言ってました。娘からコメント入りました。

布団の外は寒いから~?

でも、起きてトイレに入りたい、
でも、トイレは部屋の外にある。

私の独身時代の共同トイレのアパートを思い出させる歌に、耳と心が引き付けられました。

外がいくら寒くても、起きてトイレに入りそして仕事に出掛けなければならない!

と、自分に気合いを入れて、しっかり背筋を伸ばして現実に立ち向かう、心の展開を素直に歌い上げてます。

現代のフォークソングでしょうか。

雨雪通りすぎた夜の、フレットレスオヤジでした。

今夜は投稿が連発ですが。