ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

「あいみょん 」 をJ-waveで聴いたら

木曜日の夜9時からの音楽番組で、「君はロックを聴かない 」 がFMで流れてきた。

オーソドックスなフォークロックのサウンドでミドルテンポのなつかしいアコースティックなバックバンドの響き。

P.F.スローンの「孤独の世界」、馬場俊英「スタートライン」の音楽性に、YUI「チェリー」「太陽の歌Good Bye Days」の雰囲気をミックスした感じ。


あいみょん 」という女性ヴォーカルが男っぽく歌い上げる。それも男の目線で。

邪険に突き飛ばすような歌い回しは、さすがに、歌がうまいな~!
と感心しました。

他にも「生きていたんだよな」

「二人の世界」

現代に生きる、音楽好きな女性がストレートな心情を赤裸々に歌い上げる感性に私も思わず注目しました。

普通の生活感を、泥臭く歌い上げる才能に感服いたしました。

フレットレスオヤジでした。