ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

雨の週末はロックアルバム50選よむ。

本の内容と関係なく、思い付くままにアーティストの名前が浮かんできてます。、これは私がライブを2回も武道館で見て、海賊盤まで入手、40年前に横浜で。それは!

レッド・ツェッペリンです。

次はサンタナ、バンドでコピーもやりましたが、いまいちのクオリティーでした、農耕民族でリズム感なしの我々では所詮無理でした。

以下、順不同で羅列します。
ポップスも含んでしまいました。

エルトン・ジョン、クイーンQueen, The WHO, バニラ.ファッジ,
ジミヘンドリクス、ピンク・フロイド

女性でウーマンリブのトレードマークとして、ヘレン .レディーもいました。

ミッシェル.ポルナレフなんかも。

ギリバートオサリバン。
いい曲ありました、アローンアゲインやフェームとか。

宇宙的な未来サウンド、エマーソン.レイク&パーマ、ウエストコーストのイーグルス

第2のボブ・ディランと言われたブルース.スプリングスティーン、キャロル.キング、ニール・ヤング

レオン・ラッセルボブ・ディラン、シカゴ、B.S.Tブラッド.スウェット&ティヤーズ 、ジョーコッカー、オールマンブラサーズバンド、クリーム、キングキリムゾン、チェイス?、ザ・バンドボズ・スキャッグス、スティービーワンダー、

ジャニス.イアン.、ヘレンレディー、マイケル・ジャクソン

エルビスプレスリービートルズローリング・ストーンズ、アニマルズ、ダイアナ・ロス&シュープリームスケニー・ロギンス

フランク・シナトラカーペンターズ、コモドアーズ、

ベンチャーズ、シャドウズ、ボビー.コールドウェルなどなど

勝手気ままに。
フレットレスオヤジでした。
雨で寒い12月の夜に。