ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

リオ五輪、女子マラソンは夜の7時から!

いよいよ、待ちに待った女子マラソンが本日、夜の7時から始まります。

ドキュメンタリー番組で福士加代子選手の素顔や親友の発言、そしてエピソードが取り上げられ、正直、感動しました。 

特に彼女が高校時代、なんと工業高校機械科なんですが、私も実は同じですので親近感が沸きました。

福士選手は高校時代の陸上部時代から、その才能を周囲に認められ、本人よりも指導に当たった先生から、卒業後も陸上を続けるべきだと言われたそうです。

 

親友は同じ陸上部にいた同級生の女性で、福士選手が社会人になって実業団の陸上部に入ってからも、励まし続け現在に至るまでその友情は変わらずに続いているのです。

 

34才と言う年齢が、どうなのか分かりませんが経験では優位、体力的には少し不安があります。

海外での高地トレーニングもしっかりやってました。

何れにしても、今夜の中継を見て応援したいと思います。

 

◆日本からの参加選手は、福士加代子選手(34 )、伊藤舞選手(31 )、田中智美選手( 28)、この3人の選手に熱い声援を送りたいと思います。

頑張れ、日本!!