ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

リオデジャネイロオリンピックが始まった!

まだか、まだかと思っていたら始まってしまいました。リオ五輪、私が一番楽しみにしているのは、

マラソンで、女子の活躍を期待してます。女子はメダリストが有森裕子高橋尚子野口みずき

 

直近の1992から  2004では、この3人のゴールシーンが、私の目に焼き付いています。この中で記録がダントツなのは、高橋尚子で2時間 23 分14秒。condition が試合毎に、違うので一概にタイムだけでは比較出来ません。

しかし、金メダルを取れたのは高橋と野口、有森は2大会連続メダリストとなって、注目され評価された。

 

男子マラソンは、1992年バルセロナ大会以降メダリストは、出ていません。森下広一は2時間 13分 45秒で銀メダル。

今回はどうなるのか、今からワクワクして、待ちたいと思います。きっと最終日になるのでしょう。

◻ちなみに、私は正月の恒例行事、関東大学箱根駅伝も大好きで欠かさず見てます。

注目しているのは、東洋、農大、専修、早稲田、青学、駒沢といったところです。

身内が大学に関わっているので。

 

◆オリンピックが始まると、開催期間は音楽から少し離れそうです。しかし「戦う女」defensive  womanは、まとめたいと考えています。

では、この辺で、オリンピックを楽しみます。