ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

久しぶりに雨、気持ち落ち着きます。

本日、午前中、家から歩いて20分弱の所にある区役所に行く途中のハプニングでした。

通りがかりの、公園の日陰道を歩いていると階段の所に、体長5~6cmの天然色カラーに輝くトカゲが横切った。

2~3秒のことでした。
私の目に映ったトカゲの体から放つ眩(まばゆ)い光沢は、この世のものとは思えないくらいの美しさであった。

子供の頃から、虫や自然よりもギターとロック(ベンチャーズ)にしか興味がなく、夢中だった少年時代と思春期。

還暦を過ぎた今、夏の公園の自然の中で生物に出会い、その美しさに心を奪われてしまった。

遅まきながらであるが、この歳になっても、自然の驚異に感動できるなんて、新しい、新鮮な発見でした。

何より健康が1番大切っていうことですね。体も心も。

心のスケッチでした。

実はこの公園のベンチに座り、久々の自作曲の詩を見直してました。

やはり、自然の中で創作活動するのも気分が爽快で作業は、はかどりました。

区役所の用事を済ませ、帰宅してからマイクスタンド、マイクなどを用意してラフな録音をしてみました。

久しぶりに宅録、ヴォーカルとアコースティックギターギターなので、声がうわづり、かすれてました。

夕食後、再度挑戦してみます。

「サポートメンバーのベーシスト5」公開は、DVDを見ながらとなるため、もう少し時間を置いてからとなります。DVDは今、手元にないので。