ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

サマーセクシーレディーの復権

多分、10年くらい前の自作曲で、私の観察眼が素直に表現された、ミディアムテンポで循環コードのポップス風、オカマチックなバラードに仕上がった。

もちろん、ギター、ベース、リズムギターはセルフプレイでボーカルも
一発取りで自宅録音した。

女性の中年からの魅力について、コミカルに日常生活の風景を交えながら、面白おかしく歌い上げて行く。

魅力的な微笑みが、目尻の小じわをしのぎ、中年からの女性の強力な武器になるという、導入部。

やはり、歳を重ね生き抜いてきた人としての強さ、そして人間としての心の優しさや思いやりが大事なポイントである。

最近は、歳のせいか音楽や作詞の感性が10年前と比べて鈍くなっているように感じる。

やはり、現役五十代と定年後六十代の違いは、関わり合い、接触する人間の数が激減することが、感性にも影響をあたえるのだろうか。

その感性を少しでも、取り戻すために、また過去の録音を聞き直して、新しいスケッチ風な曲を、沸き上がらせたいと思います。