ギターと俺

ベンチャーズとジェフベックが大好きです。

ELVISエルビスがエド・サリヴァン ショウ出演6


f:id:takeru1226:20160419093329j:plain
このカラー写真はエルビス・オンステージから。36歳


f:id:takeru1226:20160419023309j:plain


f:id:takeru1226:20160419023433j:plain
モノクロ写真2枚は、「世界を変えた男」
からの転載。20代に入ったくらい。

エド・サリヴァンのバラエティー・ショウは日曜日、夜のテレビの人気番組だ。

時代を見る正確な視線と、それを分析する皮肉な物言いが、多くの市民たちの信頼を得ていた。

彼の番組に出られて世界的なスターになった人間も少なくない。

「町の人気者」的なタレントたちが番組に出演していた。

サリヴァンはエルビスを好ましく思っていなかったが、視聴率には勝てず、それを稼ぐために仕方なく出演させた。

5万ドルという破格の出演料でエルビスに出演を依頼した。

エルビスの歌う動作が、全身像がオンエアされたが、あまりの影響力の大きさのために、3回目の出演では

腰の動きを見せないように、下半身は映さなかった。
だが、それもまたエルビスには幸いした。

必然的にクローズアップされるしかなかった彼の魅力が、各家庭に大映しで送られたからだ。

視聴率は記録破りの82.6パーセントをあげた。

そしてエルビスは国民だれもが認めるスター歌手となった。

マネージャー、トム・パーカーの夢はエルビスを、単なる歌手にはしておかないということだった。

次はいよいよ映画の世界へ!

(記事は「エルビス世界を変えた男」からの1部転載があります。 )

◆九州熊本では車中生活のためにエコノミークラス症候群( 水分 不足、運動不足 、また窮屈な姿勢で睡眠とったことなどによるストレス、血流不全が原因 )
を発症し、命を落とす方が出てます。
なんとも痛ましいことです。
ご冥福をお祈り申し上げます。4 月19日

◆予防には外に出て、手足の運動や膝下の上げ下ろし、深呼吸などが効果があるそうです。
1日数回行ないましょう。4 月 20日